2006年11月26日

テンションたか!

白バイに追い掛け回された次の日、吉本新喜劇を見に行ってきました。
元気が出ましたw 久しぶりに大爆笑しましたw
関西人ほどTVでは見るけど、実際見たことない人は多いはず。一見の価値ありです。

11時に帰宅。PSUにINしてみるとなんかユニバース39にいっぱい知り合いがいる・・・何かやってるのかなと思いえびちゃんに誘ってもらいました。

行ってみるとすごい人w ちょ!なにこれw
20人ほどの軍団が はっちゃけてるではありませんか!
うちも新喜劇見てテンション高いまま合流しました

psu20061125_232754_000.jpg
集合写真(かなり湯気に邪魔されたけど なんとかパシャリ)

そのままのノリでこの前配信された雪山に行くことに・・

この雪山、私は何回か行ったことあるんですが、いってない人のためにSSは貼りませんでした。
でももうここを見てる人は一度は自力で行ったはず・・・

psu20061126_022539_002.jpg
めっちゃ綺麗ですよね!

こういう景色はPSOBBにはなかったので、壮大さにびっくりしました。

今回の企画(偶然集まったわけじゃないよね?)はAdosさん主催っぽかったんですけど、ほんとに楽しませていただきました。
Adosさんありがとう! 参加してたみんなにありがとう!

またできればいいですね♪


フフフ
posted by Van at 20:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ちょ!mjd!?

スピード違反で捕まりました・・・
一発免停です・・・
罰金10万コースらしいです・・・
posted by Van at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

気分はPOP STAR

PSUってやっぱみんなでわいわいがやがやするのが楽しいですね

〓〓〓.jpg

センターポジションじゃなかったのでちょいと斜めですが、いい感じに「あの○を鳴らすのはあなた」を熱唱するえびちゃんが撮れましたw

えびちゃんは歌が上手いだけでなく呪いもかけれるとか・・・スゴスギ・・

δ¢.jpg
証拠写真!

まぁ よく笑った一日でしたw


フフフ
posted by Van at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ということで

装備できるようになりましたw やっぱりAの弓はかっこいいですね〜

psu20061120_011636_003.jpg
クバラ製のハンマテリック

クバラ製の弓のアルテリックとハンマテリック(A弓で一番必要命中力が低い)は見た目がちょっと金属っぽいのでちょっと不満ですが、形がいいのでよしとしましょう

いやでも 女性ニューマンのフォルテクターが装備するには厳しい条件ですね^^;
Lv51 職業Lv6で必要命中力106を超えました

psu20061120_011501_002.jpg

でも弓で戦うよりテクニックで戦ったほうが強いのは内緒♪
posted by Van at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

属性について

いいロングボウがほしいんですけど必要命中力が全然足りないのでLv上げに必死なVanityです・・・ 聖地に引き篭もってます

聖地は配信された当初はよく行ってたんですが、フォースには闇属性のテクニックがあまりないのでご無沙汰でした。

で、Lvも45↑になってたので手っ取り早くLv上げするにはランクSの部屋に! って感じで新しい防具のホウザセンバも購入し乱入したんですが・・・死にまくる・・・おかしい・・


で、散々PTメンバーに迷惑かけてやっとこさクリアーしたあと ある方から「ヴァニティさん それって闇属性の防具じゃない? そりゃ死んで当然だよ」
「ぇ??」

一応聖地に出てくる敵は全部光属性なのは知ってました。でも光属性の攻撃はあのテクニックのグランツ?っぽいのだけだと思ってました。
でもさすがに死にすぎたので一旦部屋に戻って光属性のアゲハセンバを購入し、戻ってみると死なない! 余裕!

こんなに変わるものなんですね〜 ってか敵の通常攻撃は無属性だと思ってましたが光属性なのかなぁ
ちょっと詳細はわかりませんが死ななくなったのは事実です。

結構属性って重要なんですね
〓〓〓〓〓〓.jpg〓〓〓〓〓〓.jpg




フフフ
posted by Van at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

もう冬ですねぇ

第1回目はぐだぐだ長くなったので、2回目は簡潔に・・・

今現在リアルで午前7時ですが「さむっ!」ってな感じです・・・
もう冬ですねこれは。
今年は10月がかなり暖かく11月中旬に一気に冬並みの気温になったので紅葉のシーズンはあっという間に終わるそうです。

でもPSUの中では秋まっしぐら

????.jpg

後ろの山と紅葉と手前の蓮を入れて綺麗にとるのは厳しかったw

あとはモトゥブの始原祭

〓????.jpg

綺麗ですね〜 モトゥブは普段殺風景なのでいい感じ^^

ブルースミッションも配信されてモトゥブは大人気な感じですね
posted by Van at 07:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

そろそろ

今までPSOBBの日記は書いてましたが、PSUは接続障害やらメンテやらなんやらでプレイ時間が少なく、好印象もなかったのでブログ書く気にもならなかったので放置してましたw

最近やっと接続障害やらの問題がクリアーされたのか入りやすくなりましたし、アイテムなんかも追加されて楽しめるようになってきましたので、こっちでもブログを作ろうかと・・

とはいうものの更新はぼちぼちだらだらになると思いますが、生暖かく見守ってくださいまし

なんか実際やってて思うのがPSUってPS2版の方がやたら多いですね
で、問題なのがすごく重そうなんですよねw
私も実際見たことありますがよくこんなのでやってるなというのが 正直な感想です・・・

なので第一回目は、うちのPCでPSUがハイエンド(1024x768の解像度)で重くならないのでSPEC晒しなんかをしましょっかね(ネタがないw

ちなみに自作PCで購入は昨年12月


まず、CPU:Intel Pentium4 630 3.0Ghz

この辺はもうすでに時代遅れのCPUですのでこれくらいのものなら2万切ってますね。今ならCore2Duoとかのデュアルコアのほうが将来性があっていいでしょう

マザボード:ASUS P5LD2 DELUXE

マザボはアスースの当時中の上クラスのものでした。gigabyteとかの製品は壊れやすいとか、熱でダウンするとか聞いたことあるのでアスースお勧めです

メモリ:PC2-4300-CL4 512MBx4

この辺はバルク品(PSUでいうところのクバラ製w)で値段もピンきりです。
ちなみにうちは当初512MBを2枚挿してたんですが、BattleField2というゲームのためだけにもう2枚挿して2GBにしてあります。
ほかのゲームは1GBで十分だと思いますが、もし後々増設考えているなら512MB2枚挿しより1GBを1枚挿しのほうがよろしいかと・・・

グラフィックボード:ATI RADEON X800GTO 256MB (Power Color製)

これも当時中の上クラスのものでした。(当時2万5千円)
今は1万くらいでしょうね
メインはPSOBBでしたので描画バグのないATI製がいいということでこれに決めました。
どうもPSUはnVidia製のGeForceというグラフィックボードの方がいいように思われましたが、RadeonでもPSOのころにあったような描画バグは今のところありませんのであまり気にすることはないかと思われます。
PSU公式サイトでも推奨されてますGeForce7800GTXとかが値段も下がってきていいのではないでしょうか

あと、グラボはドライバによってかなり性能が違います。うちのX800GTOなら最新のドライバよりCatalyst5,2とかのほうがいいですね。(ATI wikiに落ちてます)

サウンドカード:Creative Sound Blaster X-Fi Digital Audio

サウンドカードもBattleField2というゲームのためだけに購入しました。
これが入ってると、CPUが音の部分の処理をしなくて済むので結果的に軽く動くそうです。あったらいいなくらいでw

OS:Windows XP HOME EDITION SP2

OSはWindows VistaもありますがまだまだXPで十分でしょう。そもそもPSUはXP対応ですね・・・


この一式を今買うと・・・(価格は新品がもう売ってませんので全部中古ショップ「じゃんぱら」で検索

CPU:11800円
マザボ:7000円
メモリ:9480円(1GB1枚)
グラボ:8980円
OS:14000円・・・・・・・ここまでで51260円

あとPSUのソフトははDVDなのでDVDドライブ6000円弱、外のケースが5000円くらい
HDDも必須ですので容量にもよりますが1万程度なので、合計で70000円ってとこですかね

ということは7万以上使って自作PCを今作ればPSUをハイエンドで楽しむことが出来るんではないでしょうか・・・(素人判断ですのであくまで参考で


ちなみにFinalFantasy11 Official Benchmark3でのスコアはHighで5541でした



フフフ
posted by Van at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

